fc2ブログ

花火大会

 今週も舞鶴は、暑い日が続きました
全国的にも、記録的な猛暑が続いています。
また、豪雨による被害が出ているところもあり、今年の夏はお天気に
悩まされる日が多いです。

 さて今回は、今週舞鶴近郊で行われる花火大会をご紹介したいと
思います。

 まずは、福知山ドッコイセ花火大会から。
8月15日(木) 19:30~21:00に、
一級河川由良川(音無橋)河畔で打ち上がる花火は、約6000発。
京都府下唯一の2尺玉をはじめ、巨大ナイアガラ・大玉・尺玉・
スターマインなどが福知山城を背景に、次々と打ち上がります。

 続いては、同じく8月15日(木) 20:00~21:00
網野町の浜詰海水浴場で行われる夕日ヶ浦納涼花火大会
夕日が綺麗なことで知られる浜詰海水浴場で行われる花火大会で、
当日は地元区主催の盆踊り大会もあるそうです。

 最後に宮津湾島崎公園周辺で行われる宮津燈籠流し花火大会をご紹介します。
日時は8月16日(金) 19:00~21:00です。
日本三大燈籠流しの一つで、江戸時代から続く伝統行事です。精霊船と約1万個の紅白の追っ掛け燈籠が海面を漂い、約3000発の打ち上げ花火も見ごたえ十分です。

 毎年、長い渋滞ができる人気の花火大会ばかりです。今年は、ぜひ
当ホテルにご宿泊の上、各地の花火大会をお楽しみください。
 アーバンホテルでは、お盆の期間にホームページよりご予約・ご宿泊頂いたお客様だけに、特別価格キャンペーンを実施中です。
詳しくは、ホームページをご覧ください[
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舞鶴アーバンホテル

Author:舞鶴アーバンホテル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR