fc2ブログ

梅まつり

 3月11日、東日本大震災から丸4年がたちました。
なくなられた方々のご冥福と一日も早い復興を、心より
お祈り申し上げます。
 また、決して風化させてはならないと改めて心に誓いました。

 今週は、真冬に逆戻りしたかのようなお天気でした
舞鶴でも、3月に雪が積もる事は珍しいので戸惑いましたが、
この後は気温が上がるらしく、いよいよ春が近づいているのでは
ないかと思っているのですがどうでしょうか。

 さて今回は、綾部市で開催されるうめ祭りを2件ご紹介します。

 まずは、3月15日(日)・10時~15時
和木町にある松原梅園で開催される和木町梅まつりです。
 南高梅や鴬宿梅など約80本の梅が見ごろを迎えます。
当日には、つきたての草餅やうどん・たこ焼き・焼き肉セットなど、美味しいものもずらりと並びます。
また、梅の加工品・地元特産品・手作り工芸品など綾部市の魅力も
たっぷりです。

 つづいては、3月21日(土・祝)に舘町の綾部市梅林公園で開催されるうめ梅まつりです。
 約15,000㎡の敷地に650本の梅の木が並ぶ梅林公園には、820mの周遊園路がめぐらされており、ゆっくりと園内を散策
することができます。
当日は、農産物やおにぎり、とん汁やぜんざい・玉露などの模擬店も並びます。
 また、3月19日(木)~3月21日(土・祝)の期間中は、
日没から21時までの間ライトアップも行われます。
夜桜ならぬ夜梅もとても綺麗だと思いますよ

美しい梅の花も地元の美味しいものも、どちらも堪能して下さい
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舞鶴アーバンホテル

Author:舞鶴アーバンホテル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR