fc2ブログ

ちゃったまつりの季節です

 心配していた台風の影響は、舞鶴では大きなものは
ありませんでした。 
今週に入り梅雨があけ、連日暑い日が続いています。
いよいよ夏本番といったところでしょうか

 さて、今回ご紹介するのは毎年恒例
みなと舞鶴ちゃったまつりです。
舞鶴の夏最大のイベントも、今年で何と40回を迎えるそうです。

 7月25日(土)の前夜祭は西舞鶴地区が中心で、18時から
商店街で民謡ながしと手作りみこしが行われます。
また、海上自衛隊音楽隊の演奏も、18時から商店街をパレードし、20時からは特設ステージでの演奏会が行われます。

 7月26日(日)は東舞鶴地区の海岸が舞台となります。
8時~16時にはちゃったレガッタが開催されます。
17時40分からは、海上パレード・イルミネーションで彩られ、
いよいよメインイベントの花火大会です。

 19時30分~20時30分、約5000発の花火が対岸から
打ち上がります。その様子はまるで、海上に打ち上がっているようで海に映る花火とのコントラストが、とても美しいと評判です。

 アーバンホテルでは、当日ご宿泊のお客様に屋上を特別解放
いたします。海岸通りに立つ当ホテルの屋上は、花火を見るには
特等席といっていいでしょう。
毎年楽しみにして頂いているお客様も多数いらっしゃいます。
現在、シングルルームに若干の空室がございます。
 お問い合わせ・ご予約は、0773-64-7500まで。

 ぜひアーバンホテルの屋上で、花火をお楽しみください
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舞鶴アーバンホテル

Author:舞鶴アーバンホテル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR