GWはお花を・・・

 舞鶴のソメイヨシノは、すっかり葉桜になりました。
気温も天気も日々ころころと変わるので、出かける前に
洋服で一悩みしてしまいます
 体調を崩しやすくもなりますので、気をつけましょう。

 さて、先週からGWのイベントをご紹介しています。
今週は花にまつわるGWのイベントを2つご紹介します。

 1つめは、第34回舞鶴つつじまつりです。
会場となる東舞鶴公園には、舞鶴市の花、つつじが
約2万5000本植えられていて、毎年見ごろを迎えるこの時期に
開催されるつつじまつりも今年で34回目になります。
期間は4月23日(日)~5月13日(土)ですが、メインとなる
5月4日(木・祝)・9時30分~15時20分はイベントが
盛りだくさんです。
 地元の学生たちによる合唱ブラスバンド演奏書道パフォーマンスをはじめ、キャラクターショーフラダンスこども日本舞踊
などが予定されています。各種売店も並び、毎年盛り上がります。

 2つめは、あやべ由良川花壇展です。
由良川河川敷にある由良川花庭園を会場に、花木や園芸・緑に
親しむイベントです。
 地元の子供たちや各種団体が、工夫を凝らして作った花壇が
点在する会場で、花苗・花木の販売花と緑の講座オークション綿菓子の無料配布などが予定されています。
 期間は4月29日(土・祝)~5月3日(水・祝)で、4月29日には開会式が行われ福引き花苗プレゼントなどもあります。

 ぜひ参考にして、楽しいGWをお過ごしください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舞鶴アーバンホテル

Author:舞鶴アーバンホテル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR