FC2ブログ

舞鶴の紅葉

 今週の舞鶴は、寒い日が続いています
しとしとと雨も降り、相変わらずすっきりしないお天気です。
この雨が、いつ雪になるか・・・そろそろそんな心配をする
季節になりました。

 さて、今回は舞鶴の紅葉を2か所ご紹介します。

 1か所目は、舞鶴自然文化園です。
このブログにも、度々登場するのでご存知の方も多いと思います。
現在紅葉園・四季写真展が開催中の舞鶴自然文化園では、
約2haの紅葉園でモミジカエデイチョウメタセコイヤなどが鮮やかに色づいています。また落葉も始まっていて、真っ赤な絨毯を敷き詰めたような道を散策できる箇所もあります。
 展示棟では、第14回舞鶴自然文化園の四季写真展が開催中です。全74点の応募作品が展示されています。
 紅葉園・四季写真展11月26日(日)・9時~16時30分
(最終入園は16時・26日写真展は15時)
まで開催中です。

 2か所目は大森神社です。
毎年夏祭りで盛り上がる地元の神社で、
大森神社もみじ祭り2017が開催されます。
境内の紅葉をライトアップしたり、200mの参道にキャンドルを
設置し点灯するキャンドルイルミネーションが行われます。
 また社務所では、ゴスペルアカペラフォーク大正琴といった様々なジャンルの音楽イベントが開催されますし、社務所駐車場では地元野菜果物の他、陸前高田のリンゴ手芸品ポップコーン
フランクフルトなどの屋台が出る手作り市が開催されます。
 日時は11月25日(土)・10時~20時ライトアップ・
キャンドルイルミネーション
17時~20時です。
雨天の場合は11月26日(日)になります。

 舞鶴の紅葉を楽しむラストチャンスです
ぜひお越しください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舞鶴アーバンホテル

Author:舞鶴アーバンホテル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR