アジサイ園開園

 舞鶴も、先週梅雨入りしました。まだ雨は少ないですが、蒸し暑い
日が続いています。今週末からは雨の予報です。本格的に、梅雨らしい
お天気になりそうですね

 今週は梅雨の季節にピッタリのアジサイの話題です。
舞鶴自然文化園では、アジサイ園が開園しました。
期間は6月13日(水)~7月10日(火)、開園時間は9時~17時です。

 約2ヘクタールの広大な敷地一面に『ヤマアジサイ』や『ガクアジサイ』など、約60品種にのぼるアジサイが咲き誇ります。園内が一望
できる鑑賞デッキや休憩所から『ひと目5万本』のアジサイが
楽しめます。カフェふろーらでは、舞鶴自然文化園のアジサイを使用
した、はがきやストラップ、クリアファイルなどのグッズを販売して
います。どれもとてもかわいいですよ

 また開園期間中、展示棟では日本種・外国種・改良種など約130品種の展示即売会も開催しています。
7月1日(日)には、イベントデーを開催、ハンギングバスケット教室やテント市、ネイチャーゲームなど盛りだくさん。申し込みが必要な
ものもありますので、お電話でお問い合わせ下さい。

   花と緑の公社 ℡(0773)68-1187です。

 入園料は、大人300円・小中学生150円です。期間中、毎日先着100名に花の種のプレゼントもあるそうです。

 ジメジメしたお天気が続きますが、たくさんのアジサイに囲まれると『梅雨も悪くないな』と思えるかもしれませんね。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アジサイ園開園】

 舞鶴も、先週梅雨入りしました。まだ雨は少ないですが、蒸し暑い日が続いています。今週末からは雨の予報です。本格的に、梅雨らしいお天気になりそうですね。 今週は梅雨の季節...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舞鶴アーバンホテル

Author:舞鶴アーバンホテル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR