fc2ブログ

みなと舞鶴ちゃったまつり

梅雨明け以降、舞鶴は本格的な夏の日差しが続いています。学校も
夏休みに入り、海やプールも賑わっているみたいです

 今回は『みなと舞鶴ちゃったまつり』をご紹介します。毎年7月の最終日曜日に行われるちゃったまつりは、舞鶴の夏のイベントの中でも有名で、今年もこの季節がやってきたかという感じです。

 7月28日(土)は前夜祭です。18時から西舞鶴地区の商店街で、たくさんの市民が参加する民謡ながしや手づくりみこしの行列、
海上自衛隊舞鶴音楽隊のパレードなどが行われます。

 7月29日(日)は、8時から東舞鶴地区の海岸で、46艇が出場する市民ちゃったレガッタ(荒天中止)や、40店が出店予定のフリーマーケット(雨天中止)、17時30分からはカラフルなイルミネーションに彩られた船による海上パレード・イルミネーションなどが行われます。模擬店も多数並びますし、両日を通して海上自衛隊サマーフェスタも開催され、市内は賑わいます。

 そして、メインイベントは29日の19時30分~20時30分に、海上自衛隊舞鶴教育隊グラウンドから打ち上げられる約5000発の打ち上げ花火です。対岸となる潮路通りからは障害物も無く、大空に打ちあがる花火はもちろん、海面に映る花火も同時に楽しめます。

 当ホテルは、その潮路通りにあります。当日は、ご宿泊のお客様に
屋上を開放しており、毎年楽しんで頂いております。
 ぜひアーバンホテルで、大輪の花火をご鑑賞ください
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舞鶴アーバンホテル

Author:舞鶴アーバンホテル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR